丗流遡と行くLL街道

リネージュ2 アインハザード鯖で活動する影使いの日常をかくかくしかじか

新武器と魔道とクラハン

こんばんわっしょーい!!



少し暖かくなりましたね~、外に出る度にガタガタ震えながら手を握り締める回数が減ってなによりです^^







今日はクラメンと魔道のカタコムでクラハン!
久しぶりに2時間以上籠りましたwソロだと1~2¥で飽きちゃって全然続かないけど、
さすがPT!全然飽きない(=x=)フシギダネ~




そして武器の話になるんですけど、いつも狩りの時はA2刀のダマダマが主力武器でした。2刀持った丗流遡の構えや攻撃モーションがもうカッコイイ!!すごく絵になるし見てて惚れそうになるよ(*´ω`*)




でも前々から気になってた武器がありました。それが短剣!ダイスダガー!!




理由として、まずクリティカル確率が上がる(現状クリティカルを上げることで火力の伸びが違うしね~)ハンター歌を入れなくてもカンスト近くまで上がるので、ソロでも快適。そしてお手すきになった左手で盾も装備できちゃう!(シールド防御率が低いので過度な期待はできませんが)



もう1つはSS、SPS代が安くなる!これ重要です(笑)
短剣だと攻撃速度早いから節約にならないんじゃ?と思っていませんか?
ASSの値段が高すぎるので、BSSに変えるだけでもう節約なんです( ゚Д゚)
バトルヒールを連打してもそこまで悲鳴をあげなくて済みます(笑)




それで今日は短剣を大事に抱え、ワクワクしながら魔道に行きました。結果は・・・・ドゥルルルルルルル  ダン!!




大成功!( *´艸`)





攻撃速度も相まって火力は間違いなく上がりました。SS代も安くなりました。たまに盾で防御もしてくれます。
というか悪い所が見当たらない・・・良いことばかりじゃないか!?w
そしてテンポよくクリティカルが出るあの音の気持ち良さ、、、これは癖になる(*'▽')
思い切って武器替えて良かったぁ~♪♪




そして調子に乗った丗流遡は果敢にMOBに突っ込み、大量にリンクさせてお約束のゴロン・・・いた様祝復活ありがとうございます(TAT)




召喚職って専用武器のマスタリーが無いのでどの武器でも使えるんですよね、なので色々試行錯誤しながら自分に合った武器を見つけるのも楽しみの1つだと思います^^
モチベーションも上がりますので日々マンネリして新たな刺激が欲しい召喚職様、色々試してみてはいかがでしょうか?^^




とまあこんな事があった1日でした。画像取り忘れてて文字ばっかり・・・読みづらくてスイマセン;